TRIPLECROWN

CLIENT

株式会社トリプルクラウン

#クレジット申込システム#システム運用

OVERVIEW.

加盟店様・お客様にとって、使いやすさNO.1 トリプルクラウンの社名は「三冠」を意味します。私たちはお客様はもちろん、ご利用いただく加盟店様にもご満足いただける「スピード」「承認率」「利便性」の業界三冠サービスの頂点を目指します。 申込用紙の記入や手数料計算も複雑ではなく、シンプルで多彩な支払方法が選べるクレジット商品で、確認事項と伝票記入でスピーディーに審査結果をお伝えできるので、アップセルにも繋げやすくなります。 ですが重要なのは「三冠サービス」の中に、丁寧さ、明確さを兼ねそろえることです。 あくまでも「お客様のニーズ」ありきを忘れず、加盟店様、お客様の双方に納得、満足いただけるサービスの提供を徹底的に追求します。

クレジットサービス申し込みのペーパーレス施策

トリプルクラウンさまは、クレジット商材を展開しています。
これまで、加盟店店頭での申込は紙とFAXを使ったものでした。この時間と手間とミスをなくすべく、申し込みと進捗管理を行うシステムを開発しました。
店頭からはタブレットで申し込みができ、加盟店と運営会社はウェブから申し込み状況、審査状況をリアルタイムで確認/管理することができます。審査の基幹システムとの連携で一貫した管理システムの構築を実現でき、紙での申込みというフローがなくなりました。

リリース後も改善を繰り返し、更に使い勝手の良いシステムへ

大規模なシステムであり、頻繁に使うものだからこそ、細やかな使い勝手は後から気付くものです。
アクトビでは運用体制を構築し、継続的にシステムの品質向上と機能追加を行う体制を構築しました。
チャットやプロジェクト管理ソフトで細かな部分の課題や要望もできるだけ即時対応で、品質向上しトリプルクラウン様が提供するサービス自体の向上のサポートを行っています。