AccountEngagement(旧Pardot)の構築と運用支援

CLIENT
株式会社SNSコーチ
SCOPE
要件定義設計実装検証リリース運用
DIVISION
Business Intelligence Partner
UNIT
Salesforce Unit
OUTPUT
SalesCloudMarketing CloudAccount Engagement (旧 Pardot)

OVERVIEW

Pardotを使用した最適なマーケティングオートメーション機能のご提案と実装を行いました。それにより各サードパーティの連携やメールマーケティングを実現させることができました。

BACKGROUD

  • Pardotの初期設定を自社で実施するのが難しく未活用の状態で、メール配信の開封率やクリック率等が見ることができていない
  • フォーム流入した見込み顧客のデータが一元管理されておらず、KPIの測定ができない

APPROACH

Pardotを活用して既存コンテンツとの連携やマーケティングに活かせるデータの取得を行い、Pardotの運用・活用をゴールとして提案・実装を行いました。
定期的にMTGを実施して要件をヒアリングし、実装内容に対し優先順位を決めながら案件を進めていきました。また機能提案はメリットやデメリットをしっかり伝えた上でPardotで実装する最善案をご提案し、コミュニケーションを密に取りながら機能実装を行いました。

RESULT

  • Pardotのドメイン設定/既存フォームとの連携や各サードパーティの連携を実装したことで見込み顧客がPardotへ自動的に登録
  • グレーディング/スコアリングの要件整理と実装を行うことで確度の高い見込み顧客への効率的なアプローチを実現
  • メール配信の効率化のためのシナリオを構築することでオートメーション化を実現