ENGAGE TAG
- CLIENT
- 株式会社電通総研
- SCOPE
- デザインフロントエンド開発
- DIVISION
- System, Design Partner
- UNIT
- Experience UnitDevelopment Unit
- OUTPUT
- フロントエンドシステム
OVERVIEW
Microsoft Teams向けアプリとしてリリースされているENGAGE TAGは従業員のエンゲージメント向上を目的としたアプリです。
取り組む企画においても一貫した理念のもと機能の研究開発を行なっており、フロントエンドとして関わる上で利用者の体験を第一に取り組んでおります。
BACKGROUD
クライアントは、従業員エンゲージメント向上を目的とした新HR Techサービスを企画しており、Microsoft Teams向けアプリをアジャイルに開発できるパートナーを探していました。フロントエンド領域において、「アイデア構想からUX/UIデザイン、開発まで一貫して並走できる点」「刻々と変わるビジネス環境へ柔軟に対応できる点」が高く評価され、パートナーとして採用に至りました。
APPROACH
ワークショップを経て事業の目指すゴールなどを理解した上でMVP開発から価値検証、その後のアップデートも含め現在に至るまで並走し続けています。
事業の哲学を理解しているからこそ、そのサービスにとってどうあるべきか?を主軸に考え、そこから実現性のある手段を提示する事でサービスの成長にコミットしております。
RESULT
- 大手企業さまへ導入され、クライアントのビジネス拡大に貢献
- UX/UIデザイン、フロントエンド設計/開発/テスト、アプリ運用保守まで一貫して実施
- ビジネス企画フェーズから開発/運用保守フェーズまで幅広く並走