
株式会社電通総研
同じ目線で事業に向き合った開発。従業員エンゲージメント向上を支援する新規事業「ENGAGE TAG」
- デザイン
- フロントエンド開発
弁護士とユーザーのマッチングプラットフォームのデザイン〜開発を一貫して行っておりました。 既にシステム化されている物が存在し、それを再構築するということで、プラットフォームとしての立ち位置を再定義し、機能面の見直し(機能追加/不要な機能の削除/改善)、UX/UIの観点ではコンバージョンレートの向上を目的として過去のトラッキングデータから情報の優先度を整理しデザインに取り組みました。
Client | 株式会社リーガルフロンティア二十一 |
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Scope | 要件定義 / 設計 / 開発 / デザイン / 保守運用 |
Output | カスタマージャーニーマップ / ペルソナ / デザインデータ / API仕様書 / DB定義書 / WEBアプリ / LP / ホスティングサービス |
本システムには旧システムが存在し、取り扱う内容は良いもののパフォーマンス、安定性の面でのシステム面の課題があり、クライアントへより良いものを提供する為にリニューアルをすることとなりました。
既存のシステムを参考にしつつも型にとらわれず、あるべき姿を考えながらUX/UIのデザインに取り組むところからスタートしました。
旧システムからの移管ということもあり、旧システムからのデータマイグレーションも必要でしたが、データ構造の設計の見直しから実施し、システム開発を行いました。
- パフォーマンス改善の実現
- 要件定義から設計、UX/UIデザイン、開発、運用保守までを一貫して提供