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SERVICE

Marketing
& Consulting

本質を捉えたマーケティング戦略でビジネスの「結果」を出す

Webマーケティング&コンサルティング

- アナリティクス解析 / ヒートマップ分析等での効果測定と戦略立案、Web戦略の企画
- リスティング広告運用/ ディスプレイ広告運用 / SNS広告運用
- SEO / MEO / EFO等

Interview ACTBEのWebマーケティングの効果を
実感していただいたお客様の声をご紹介します

制作だけで終わらない提案力
Webマーケティングでさらに集客力UP

昭和区川名 ひまわり接骨院様 https://himawari-sekkotuin.com/

開業して半年が経ち、交通事故の患者様を集客したいと考え、相談させていただきました。
このときも”やりたいこと”と”目標”をお話することで、いまのひまわり接骨院の特色とホームページの解析結果から最適なご提案をいただき、新たに広告戦略をはじめています。アクトビさんはこういった、制作だけでないWebをつかったマーケティングも知識をお持ちなので、いつも的を得た提案をくれます。

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Process 確立したロジックで多角的な戦略を検討、
効果の出るサイト制作を行います。

Step1 ヒアリング

私たちはお客様との会話をとても大切にしております。まずはお客様のことをよく知り、同じ目線で課題を捉え、同じ方向を向いて目標を設定する。それがホームページ制作の成功に繋がることをよく知っているからです。ホームページ制作を通して獲得したい効果や目的を詳細に擦り合せ、会話の中から具体的な言葉になっていない潜在的なご要望も的確に設計に反映していきます。また、お客様の中には自社商品は身近であるが故に、市場価値が分からなくなっている方も多くいらっしゃいます。このような場合には私たち外部の視点から顧客視点を役立てていただき商品価値を再発見いたします。

Step2 競合分析・現状分析

現状分析ではお客様の商品・商材、ご要望をよく理解した上で、3C分析・STP分析で自社の立ち位置や競合との優位性、顧客分析を実施します。また現状の課題と改善要望ごとにKPIを策定し目標を可視化していきます。こういった細かなロジックがWebサイトの戦略を明確にするだけでなく、お客様がご自身の理解を深める結果に繋がります。立ち位置や課題が目に見え始めたその瞬間、戦略の元となるアイディアが生まれてきます。

Step3 戦略立案

競合分析・現状分析の結果に基づきマーケティング戦略を立案します。セグメントした顧客像からさらにペルソナ(具体的な人物像)を設定。そのペルソナがどのようなタイミングで商品・サービスを知りホームページのアクセスに至るのか、具体的なレベルでペルソナの行動や悩みを捉え、まだ見えていなかった顧客ニーズの発掘やタッチポイントの設計に役立てます。ここまで考えれば適切な心理導線は自ずと見えてきますから、仕様(設計図)に落とし込みます。

Step4 効果観測

どれだけ良い戦略もアウトプットがフィットしていないと効果を得られないので、デザインは顧客体験(UX)を意識して入念に考えます。クリック(タッチ)されやすいUI設計や、興味を抱かられるマイクロインタラクションでお客様の離脱を避け、伝えたいメッセージ・コンテンツを見てもらえることを目指します。コーディングフェーズでは無駄のないSEOに有利な構造、長期的な視点で運用が行いやすい構造や管理画面の設計に重きを置いて開発していきます。

Step5 アップデート

立案した戦略(仮説)を市場の反応やアクセス解析データから検証を行います。描いた理想の戦略が一度で市場に受け入れられればいいですが、なかなかそうなることはありません。それが分かっているからこそ顧客の反応や声を元にさらにブラッシュアップしていきます。ホームページのアクセスデータは素早くかつ分かりやすい数値でで出てくるのでPDCAを早く回すことができます。中長期的な視点と素早い改善提案でお客様の求める効果獲得を支援します。